目的・内容で探す

先週までの新サービス

注目キーワード: 無料 2020年 タロット 姓名判断 霊視

パワーストーン・ライブラリー

ルビー

ルビー
誕生石 7月 星座石 牡羊座、獅子座、蠍座

困難に打ち勝つ勇気を与えてくれ、あらゆる災難から持ち主を守ってくれます。

ダイヤモンドに次いで硬い鋼玉になり、その中でも赤いものをルビーと呼びます。名前の由来はラテン語で赤を意味する‘rubeus’です。古来より情熱と勝利の象徴の石として尊ばれてきました。

戦場においては、敵を打ち破る守り石として用いられたようです。産出国の一つ、インドでは王や権力者が身につけていました。ルビーは富と権力をもたらし、あらゆる災難から身を守り平和な生涯を与えられると信じられていたからでしょう。

勇気と自信を高め、戦いにおいて勝利をもたらしてくれるルビーは、好きな人との恋愛の成就にも一役買ってくれます。好きな人を前にすると臆病になり勇気が出ないと言う人はルビーを身につけてください。心の平穏を取り戻し自信があふれるのを感じる事ができるでしょう。

また、ルビーのその色からうかがえるように血液の循環を高めてくれます。汚れた血液を浄化して血圧を正常に保つとも言われ、健康にも効果があるのです。
こんな効果が欲しい人におすすめ
【恋愛・結婚】
倦怠期から抜け出したい
【健康・その他】
心身を健やかに保ちたい
【健康・その他】
前向きになり、不安を取り除きたい
浄化方法

紫外線にも強い石なので、太陽光での浄化をおすすめします。晴れた日中に外へ15分から30分程度置くとより効果的です。

ページの先頭へ