注目キーワード: 無料 あの人の気持ち タロット 姓名判断 霊視

パワーストーン・ライブラリー

ガーネット

ガーネット
誕生石 1月 星座石 牡羊座、山羊座

精神力や集中力を高めてくれ、物事に前向きに対処できるようになります。

結晶が真っ赤に熟した柘榴の実に似ている為、和名では柘榴石と呼ばれています。ガーネットは‘種子’を意味するラテン語が語源と言われています。その輝きから、言い伝えでは、ノアの方舟の灯りに使われたとか。

持ち主に忍耐力、持久力を与えてくれる石です。なにか困難な事や大きな課題に立ち向かうとき、ガーネットを持つことによって、前向きに取り組む事ができ、努力を実らせ勝利へと導いてくれます。

意思を強くしたいと願う人が身につけることで、精神力を強めて勇気を与える作用があるとも言われています。叶えたい夢や願望を見失ってしまいそうな時、初心の情熱を呼び起こして、揺るぎない信念をもたらしてくれるでしょう。

また、‘変わらない愛’と‘深い絆’をも示し、恋愛の成就にも一役買ってくれる石です。古来より友愛や絆の証としてガーネットを贈ったと伝えられています。ゲーテの晩年の恋人、ウルリーケもデートの度にガーネットを身に付けて現れたと言われています。
こんな効果が欲しい人におすすめ
【恋愛・結婚】
好きな人との恋を実らせたい
【恋愛・結婚】
恋人との絆を深めたい
【仕事】
集中力を高めたい
【健康・その他】
前向きになり、不安を取り除きたい
浄化方法

紫外線にも強い石なので、太陽光での浄化をおすすめします。晴れた日中に外へ15分から30分程度置くとより効果的です。

ページの先頭へ