注目キーワード: 無料 あの人の気持ち タロット 姓名判断 霊視

パワーストーン・ライブラリー

オパール

オパール
誕生石 10月 星座石 天秤座

精神的にマイナスな出来事があっても、この石を持つ事でプラス思考になり、恋愛、仕事などで積極的になることができる。

光の屈折によって様々な色を見せてくれるこの石は、サンスクリット語の‘貴重な石’を意味するウパーラが語源となります。古代ローマでは、‘キューピッドストーン’として、恋愛の成就、個人の幸せをもたらしてくれる石だと信じられていました。

本来の自分を見失ったとき、意気消沈したときなど、精神的にネガティブになった時には、オパールを身に付ける事によって、オパールがそれらを取り込んで放出してくれ、ポジティブな考え方へと変化してくれます。但し、気分を高揚させ過ぎることもあるので、気分が不安定になった時には、ただちに使用を中止してください。

この石は芸術的インスピレーションを与えてくれる石でもあるので、何か創造的な仕事に追われたときなど、オパールの神秘的な色の変化が持ち主に創造力と刺激を与えてくれます。

水分をたくさん含んだオパールの天敵は乾燥です。保管場所には必ず乾燥しない場所を選んで保管しましょう。
浄化方法

紫外線に弱い石なので、月光での浄化をおすすめします。夜風に当たるところに置いておくと効果的です。

ページの先頭へ