注目キーワード: 無料 あの人の気持ち タロット 姓名判断 霊視

パワーストーン・ライブラリー

トパーズ

トパーズ
誕生石 11月 星座石 牡牛座、蠍座、射手座

自信や落ち着きを与え、緊張を緩和してくれます。

日本では黄玉と呼ばれていましたが、クロム(イエロー)や鉄(ブルー)、マンガン(ブラウン)などの金属成分による多彩な色が見られます。着色されたものも多く、濃いブルーのトパーズはほとんどが人工的な放射線処理を施されています。

トパーズは自分が本当に求めている人生を具体化し形作ること、つまり自己実現を助けてくれる石です。人の持つ想いを強める働きをし、途中であきらめる事なく、夢を実現させるようサポートしてくれます。そのため、起業する人や、なにか大きな仕事を抱えている人にはまさにうってつけの石と言えるでしょう。

また、開放的な考え方や率直さをもたらし、内面の豊かさを気づかせ、感動的な人生を送るために役立ってくれるはずです。その結果、周りの人も幸せを感じるようになるでしょう。ネガティブなストレスを開放してくれ、自信や落ち着きが戻ってくる作用もあるので、対人関係にも潤いを感じてくるはずです。
浄化方法

水、月光での浄化をおすすめします。特に満月の日は月光でのパワーチャージに最適です。

ページの先頭へ