注目キーワード: 無料 あの人の気持ち タロット 姓名判断 霊視

パワーストーン・ライブラリー

翡翠

翡翠
誕生石 5月 星座石 魚座

自分の望むべき人格へと導いてくれて、富と繁栄をもたらしてくれます。

翡翠(ヒスイ)は洋の東西を問わず古来より、その強力なお守り効果と縁起物として信じられてきました。特に琅玕(ろうかん)、インペリアルジェードと言われる透明感のある緑の翡翠は権力の象徴として王族など、身分の高い人だけ着けることができたと言われています。

中国では五徳(仁、義、礼、智、信)と呼ばれる5つの徳を上げる石とされています。人間の徳を上げて、更なる人格者へとステップアップしてくれるのです。魂の成長や良い人格を手に入れたい人には理想的なパワーストーンと言えるでしょう。

また、人生の成功と繁栄をもたらしてくれるとも言われ、古来中国では、商人が大切な商談をするときには、翡翠を手に握った状態で商談を進めていたのです。起業したい人や、これから事業を拡大したい人などはこの石に祈願すると良いでしょう。大切な商談の時には特にこの石を身につけることをおすすめします。
こんな効果が欲しい人におすすめ
【健康・その他】
金運を上げたい
【仕事】
冷静な判断を下せるようになりたい
【仕事】
能力を高めたい
浄化方法

紫外線にも強い石なので、太陽光での浄化をおすすめします。晴れた日中に外へ15分から30分程度置くとより効果的です。

ページの先頭へ