注目キーワード: 無料 2022年 タロット 姓名判断 霊視

パワーストーン・ライブラリー

オブシディアン

オブシディアン
誕生石 なし 星座石 なし

陰と陽の二面性をしっかり見極め、個人の成長を促してくれます。

火山の溶岩が急速に冷却するときにできる、天然ガラス質の鉱物です。日本では、黒曜石と呼ばれ、石器時代などでは武器や装飾品に加工され使われてきました。オブシディアンにはスノーオブシディアン、レインボーオブシディアンもあり、ガラス成分だけが結晶した、きれいな半透明のオブシディアンもあります。

東洋医学で陰と陽があるように、二面性の意味合いをもつオブシディアンは、その二面性をしっかり見極める事ができるように持ち主へ働きかけてくれます。陰は単なるマイナスというわけではなく、自分の弱い部分を明らかにしてくれるものです。その弱い面を見直すことで身体と心のバランスを整えてくれ、更なる飛躍をもたらしてくれるでしょう。

集中力や記憶力にも働きかけてくれる石でもあり、テストや試験時に身に付けると有効です。精神力も高めてくれるので、アルコールや喫煙をやめたい方の補助にもなってくれます。
こんな効果が欲しい人におすすめ
【仕事】
集中力を高めたい
【健康・その他】
活力が欲しい
浄化方法

紫外線にも強い石なので、太陽光での浄化をおすすめします。晴れた日中に外へ15分から30分程度置くとより効果的です。

ページの先頭へ