注目キーワード: 無料 あの人の気持ち タロット 姓名判断 霊視

パワーストーン・ライブラリー

水晶

水晶
誕生石 なし 星座石 なし

万能のパワーストーン。邪気を取り払いたい時や魔除けが欲しい時に有効。

水晶はパワーストーンの中でも一番有名な石ではないでしょうか。石英の中でも、無色透明のものを水晶と呼び、万能に利くと言われています。クリスタル(水晶)の語源は、ギリシャ語のクリスタロス(水)です。古代ギリシャでは、水晶は水が神々によって永遠の氷に変化されたものと信じられていました。

水晶は、集中力、霊力を高めるため、古来より祈祷、魔術などに多く使われてきました。魔除け、厄払い、浄化等にも効果があるのでアクセサリーとして持ち運ぶのにも最適です。水晶の結晶は6角柱の形をしていますが、この先端のポイントからパワーが集まると信じられています。球体の形の水晶はその先端の集合体と考えられ、水晶の中では究極の形と言えるでしょう。

また、水晶は組み合わせて身に付けた石の個性を引き出す特徴を持っているため、どんな石とも相性が良いです。相性、組み合わせ、特質、どれをとっても間違いがないし、パワーストーンにあまり馴染みのない方でも持ちやすい石なので、パワーストーン初心者にもおすすめの石と言えるでしょう。
こんな効果が欲しい人におすすめ
【健康・その他】
邪気を取り除きたい
浄化方法

紫外線にも強い石なので、太陽光での浄化をおすすめします。晴れた日中に外へ15分から30分程度置くとより効果的です。

ページの先頭へ