注目キーワード: 無料 あの人の気持ち タロット 姓名判断 霊視

パワーストーン・ライブラリー

ターコイズ

ターコイズ
誕生石 12月 星座石 乙女座、山羊座

旅行、留学、転勤などによる移動途中と移動後の安全を守ってくれる石です。邪気を退け、成功へと導く力もあります。

トルコの商人たちが、イランからヨーロッパへ持ち込んでいたためトルコ石とも言います。ペルシア人の間では、新月の夜にターコイズに願いを託すと、叶えられると信じられていました。

ターコイズにはお守りとしての効果を示す話が世界中で語られてきています。特に旅行中のトラブルから身を守り、安全な旅路にしてくれるといった話は有名です。ルドルフ2世の従医アルセム・デ・プートは‘宝石の歴史’の中に自身の話として、イタリアからボヘミアへ帰国途中に馬車が横転したが、一切怪我はなく、代わりに、父からもらい腕に着けていたターコイズが4分の1ほど欠けていたそうです。おそらく身代わりになってくれたのでしょう。

他には、大空を示すスカイブルーのターコイズが、持ち主の悲しみを大空に解放してくれるといったものもあります。それだけ古来よりターコイズの色、純粋な青は持つ人を魅了してきたのです。
こんな効果が欲しい人におすすめ
【健康・その他】
交通安全
【健康・その他】
邪気を取り除きたい
浄化方法

水や衝撃にとても弱い石なので、軽く流水で洗い流すか、月光での浄化をおすすめします。

ページの先頭へ